真っ黒だけど凄い!くろあわわの効果を検証!

くろあわわ

 

くろあわわは、830万個も販売されたどろあわわをイカ墨のように真っ黒にした、どろ豆乳石鹸で、吸着力をパワーアップさせた洗顔石鹸です。

 

なんだか、黒ってダークなイメージがありますが、引き寄せられるものがありますよね(^^;)

 

さて、そんな真っ黒で魅力溢れるくろあわわの口コミや成分・毛穴汚れなどについて、紹介したいと思います。

 

くろあわわの成分

 

くろあわわには、どろあわわにはない新しい成分が配合されています。

 

  • やし殻活性炭
  • 天然泥炭(ピート)

 

これらの炭の成分が配合されたことで、あの真っ黒な色の洗顔石鹸が誕生!

 

もちろん、どろあわわに配合されていた沖縄産マリンシルト・国産ベントナイトも配合されていますので、きちんと泥のパワーを受け継いでいます!

 

この主成分が入っていなければ、“泥”はどこにいった〜ってなりますからね(^^;)

 

くろあわわに配合された2つの成分ですが、

 

  • やし殻活性炭

 

吸着力の向上を目指し、200種類以上の植物から厳選したのがスリランカ産のやしの実で、吸着力の優れた活性炭が作られます。

 

炭の表面の無数の小さな穴に汚れを吸着することで、従来のどろあわわよりも吸着力がアップ!

 

  • 天然泥炭(ピート)

 

九州地方の海に沈んでいた美容成分とミネラルをたっぷり含んだ天然の泥炭。

 

エステでも利用されるほど貴重なもので、アミノ酸やミネラル・ビタミンを多く含んでいるので、お肌の潤いなどをサポートします!

 

さらに汚れの吸着力も優れているので、毛穴汚れに悩まれている方の救世主に的存在!?

 

これだけでも吸着力はどろあわわよりもアップしているのに、さらにこんにゃく由来のマンナン粒も配合しているんです!

 

  • こんにゃく由来のマンナン粒

 

コロコロと転がるビーズが、また新しい肌触りを演出!

 

こんにゃくは水を含むと膨らむ性質があり、この性質を上手く利用して、肌にダメージを与えず、古くなった角質だけを取り除きます。

 

以上のように、新しい成分は吸着力に特化したものになり、どろあわわと差別化しています。

 

ですので、毛穴汚れが気になる方は、くろあわわがオススメです(^^)

 

くろあわわの口コミ

 

どろあわわで洗顔していましたが、新しくくろあわわが登場したので、買ってみました。あまり期待していませんでしたが、実際に使ってみると毛穴汚れがキレイに!どろあわわよりも吸着力が強いので、こちらに乗り換えようと思います。

 

モコモコ泡の気持ちよさに虜になり、ずっと使っていましたが、くろあわわが出たので使ってみました。真っ黒な石鹸にグレーっぽい泡立ち。ちょっと不思議な感覚ですが、洗い上がりがサッパリで、毛穴もすっきりです!

 

まとめ

 

新しく登場したDOROwa(ドロワ)シリーズのくろあわわですが、従来の人気どろ洗顔せっけん「どろあわわ」を、より吸着力に特化したコスメです。

 

どろあわわで人気だったモチモチ感はしっかりと残し、洗い上がりがパワーアップしたので、毛穴汚れや皮脂が気になる方は、くろあわわがオススメです。

 

公式サイトだと初回半額で購入できるので、興味がある方はぜひお試しください♪

 

くろあわわの販売サイトはこちら