どろあわわの解約は簡単?

 

どろあわわを購入したけど、

 

  • 今使っているのが半分くらい残っているから休会したい
  • お肌に合わなかったから解約したい

 

と、休止・解約をする方法を紹介したいと思います。

 

休止も解約も仕方は同じ

 

どろあわわを解約・休会する場合、どちらも電話(メール・FAXも可)で伝える必要があります。

 

注意が必要なのは、6ヶ月以上継続コースの場合です。

 

こちらは、「6回以上の商品を購入することが前提」の申込みとなっていますので、6回目が終わってからではないと、解約することは出来ません。

 

最初に購入されるプランをしっかりと把握し、定期コースを選んでくださいね。

 

実際に解約・休会するのは簡単

 

どろあわわの定期コースを解約・休会するには電話する必要があるけど、「しつこかったら嫌だな〜」と思われる方もいると思います。

 

ですが、実際に電話をかけると拍子が抜けるくらい簡単に終わります。

 

ただ、解約にしろ休会にしろ、その理由は必ず聞かれますので、正直に話してください。

 

例えば、

 

今使っているどろあわわが残っているので、少し休会したい

 

とかですね。

 

実際に私が休止した内容はこちら

 

お客様センター

 

コールセンター:「健康コーポレーション○○でございます。」

 

私:「もしもし、この間どろあわわを購入したものですが」

 

コールセンター:「お世話になっております。」

 

私:「今回、休止をしたくてご連絡させていただいたのですが・・・」

 

コールセンター:「休止でございますね。かしこまりました。では、お客様のお名前と電話番号を伺ってもよろしいでしょうか?」

 

私:「○○と申します」

 

コールセンター:「○○様ですね。お電話番号をお願いします。」

 

私:「(電話番号)です。」

 

コールセンター:「ありがとうございます。どろあわわフリー定期コースのお客様ですね」

 

私:「はい」

 

コールセンター:「今回、休止されます理由などは何かございましたでしょうか?」

 

私:「今使っているどろあわわが、まだ結構残っているで」

 

コールセンター:「かしこまりました」

 

このような流れで話が進みます。

 

この後、休止の流れになりますが、売り込みや営業もなくサッと休止することができました。

 

かかった時間は2〜3分程度。

 

理由が聞かれるのは、悪い点を改善しようとする企業努力なので、素直に答えましょう。

 

休止の場合は、「いつでも再開できるので使いたいときにまたご連絡ください」と言われるだけで、「いついつから再開しましょう!」などは一切言われません。

 

解約も休会も終わりです。

 

思っている以上に簡単に話が終わります。

 

何十分も引き止めるようなことなどはしませんから、安心してくださいね。

 

メールやFAXで解約・休止する場合、休止の理由や次回発送分の話などを事細かく記載する必要があります。

 

24時間受け付けていますので、お仕事などで電話ができない方にはオススメです。

 

ただ、基本的には説明書には電話連絡となっていますので、やむを得ない場合にのみメールやFAXにしましょう。

 

あと、今回電話の方が楽です。

 

解約も休止も次の商品が発送される10日前までに連絡する必要があります。

 

どろあわわで化粧は落とせるのか
大豆アレルギーの方は注意